クラス別スキル(魔法)一覧

ギルド長 オールヴィル・トランヴァース
Illustration:墨
そうだ、戦いを有利に進めるには、仲間の力も知っておかないといけないな。
ここにクラス別に覚える事が出来るスキルや魔法をまとめたから、戦いの参考にしてくれ!




●狙撃手
イメージイラストスキル名解説
イメージイラスト ホークアイ 【消費MP:2】【視覚を一時的に強化し、知覚判定に+2の修正を受けることができる。「知覚判定」とは、隠されている物や発見しづらい事柄を見抜くための判定を指す。】【使用時のビジュアル:外見上の変化なし】【使用後のビジュアル:外見上の変化なし】【射程:装備している弓に既存】【範囲:1対象】【時間:瞬間】
イメージイラスト 隠密潜行 【消費MP:2】【6ターン(1ターン=10秒)の間気配を消し、隠れやすくします。この能力を使用している者が隠れている場合、通常の判定に比べて直感の対抗判定に+3の修正を得ることができます。】【使用時のビジュアル:気配が消え、気付くことが困難になります】【使用後のビジュアル:外見上の変化なし】【射程:本人】【範囲:1対象】【時間:1分】
なし 早撃ち 【消費MP:4】【イニシアチブ判定(行動を行う順番の判定)に+1の修正を受けることができます。】【使用時のビジュアル:外見上の変化なし】【使用後のビジュアル:外見上の変化なし】【射程:本人】【範囲:1対象】【時間:瞬間】
なし 強弓撃 【消費MP:6】【大気中の魔力を一時的に弓に付与し、矢の威力を上昇させます。使用することで、1ターンの間攻撃力に+10の修正を受けます。】【使用時のビジュアル:外見上の変化なし】【使用後のビジュアル:外見上の変化なし】【射程:本人】【範囲:1対象】【時間:瞬間】
なし 氷影 【消費MP:7】【矢を放つ際に魔力を込め、放たれた矢を凍らせることが出来で、攻撃力に+5の判定を受けることができます。】【使用時のビジュアル:凍った矢が放たれる】【使用後のビジュアル:外見上の変化なし】【射程:装備している弓に既存】【範囲:1対象】【時間:瞬間】
なし 影撃ち 【消費MP:10】【相手の死角、あるいは一瞬の虚を、目にも止まらぬ速さでの射撃できます。命中判定の前に使用することにより、攻撃力に+10、命中力に+20の影響を受けます。】【使用時のビジュアル:相手の死角、あるいは一瞬の虚をついて射撃を放ちます。】【使用後のビジュアル:外見上の変化なし】【射程:装備している弓に既存】【範囲:1対象】【時間:瞬間】
なし ダブルシューティング 【消費MP:15】【1つの弓に2本の矢をつがえて同時に撃つことができます。ただし、命中に-15の修正を受けます。】【使用時のビジュアル:2本の矢が放たれる】【使用後のビジュアル:外見上の変化なし】【射程:装備している弓に既存】【範囲:1対象】【時間:瞬間】
イメージイラスト チャージシューティング 【消費MP:15】【1ターンの間意識を集中し弓に魔力を込める事によって、次のターンの攻撃で装備している弓の飛距離が1.5倍となる。ただし意識を集中している間は他の行動を行う事が出来ない。】【使用時のビジュアル:集中している間は、弓にが白く淡い光に包まれて見える】【使用後のビジュアル:外見上の変化なし】【射程:装備している弓に既存】【範囲:1対象】【時間:1ターン行動不能】
なし レッグシューティング 【消費MP:10】【対象の足などを狙い、6分間対象の行動を制限する。攻撃を受けた対象は、今後の行動に命中-10、回避-15の修正を受ける。】【使用時のビジュアル:相手の足に向けて弓を放つ】【使用後のビジュアル:外見上の変化なし】【射程:装備している弓に既存】【範囲:1対象】【時間:6分】
なし 雷影 【消費MP:9】【矢を放つ際に魔力を込め、放たれた矢に雷を纏わせることができる、攻撃力に+5の判定を受けることができ、1/2の確率で相手を痺れさせることができる。痺れさせる事に成功した場合、相手の回避力に-10の修正が入る。】【使用時のビジュアル:凍った矢が放たれる】【使用後のビジュアル:外見上の変化なし】【射程:装備している弓に既存】【範囲:1対象】【時間:瞬間】