■作戦概要




■本作戦に関して

要塞都市アレハンドロの機能停止に基づき、シュネイテーシスからの進攻が活発化しています。
ブリーダー部隊は、アレハンドロへ向いこの進攻の阻止及び、シュネイテーシスへ上陸し、
この謎の眠りの原因を突き止め原因の排除を行っていただきます。

上記に基づき、ブリーダー部隊はまず大きく2つに分かれます。
シュネイテーシスへ向い、眠りの調査を行う為の拠点を築く為の部隊。
アレハンドロ及びその周辺へ待機し、エカリス方面への敵の進攻を防ぐ為の部隊の2つとなります。

各部隊の詳細については以下部隊詳細をご確認下さい。



■部隊詳細

<シュネイテーシス上陸戦> 全体難易度:★★★★☆
アレハンドロの住民達が深い眠りに着いた原因があると思われる危険地帯へ上陸し、
拠点を設けることが目的となります。

元々強力なモンスターや暴走エレメントが多い地域である上に、
カニャス観測所からの連絡が途絶えた事と、通常時よりもシュネイテーシスからこちらに向うモンスターやエレメントの数が増えている事から通常時よりも活発化している可能性が高く、
観測所へ向っていた時よりもシュネイテーシスへの上陸が困難と予測されます。

参加部隊は複数に分かれ、船に乗船後出発地点・時間を分けシュネイテーシスへ向います。
どの部隊も海上での長期戦が予想されます。


【上陸 攻防】 難易度:★★★★☆
今回最も早く出航、シュネイテーシスへ上陸し拠点を築きます。
海上での戦いを長引かせずに、余力を残し上陸後の戦闘に対応しなければいけないためシュネイテーシスまでの海上戦は、倒す事よりも守る事を重視し、海上での敵の撃破は、海上部隊に任せます。
上陸後は、上陸部隊単独での戦闘となる為細心の注意が必要となります。


【海上 援護】 難易度:★★★★☆
先行する上陸部隊の援護が主な任務となります。
上陸部隊がシュネイテーシス上陸後の戦闘に対応できるよう、上陸部隊を狙う敵を積極的に落とします。
上陸部隊が上陸後は、海上にて引き続きアレハンドロ方面へ向う敵に対応するため、活動の殆どが船上での戦いとななります。
通常時よりも戦闘が制限される可能性が高いのでご注意下さい。


【救助・援護】 難易度:★★★☆☆
先行した2部隊の援護、及び負傷者の治療や別部隊への伝令、食料の輸送を行います。
各部隊同様船上での活動になります。
他部隊よりも戦闘は比較的少ないと予想されますが、活動内容が多いため最も移動量が多くなります。
そのため、素早い対応が必要となります。



<要塞都市アレハンドロ防衛戦> 全体難易度:★★★☆☆
今回問題となっている要塞都市アレンドロにて、謎の眠りについた住民に代わり、
エカリス方面へ向うモンスターや暴走エレメントへの対応を行います。
さらに、意識が無い為身動きをとることの出来ない住民達12000人近くの安全の確保・避難も任務に含まれます。
シュネイテーシスの活性化に伴い、アレハンドロ周囲に元々生息していたモンスターや暴走エレメント達も狂暴化が進んでおり、危険な状態となっています。

管理局のデータには無い新種のモンスターの姿も確認されており、
能力等不明な為注意が必要です。


【対岸 攻防】難易度:★★★★☆
シュネイテーシスとの間にある海峡と、拠点となるアレハンドロの間に待機し、
アレハンドロへ向う敵軍に攻撃を仕掛けます。
海峡を渡りこちらへ向う敵に加え、周囲に生息していた者達も通常時よりも活性化しているため危険を伴います。
アレハンドロへ向う数を少しでも減らす為、素早い対応が必要となります。


【要塞 防衛】難易度:★★★☆☆
アレハンドロの城壁周囲及び、都市内部に待機し、敵軍を迎え撃ちます。
都市内には謎の眠りにより身動きが取れない住民が多数いますので、
都市内に敵軍を迎え入れぬよう注意してください。
さらに、このラインが今回最も後方のラインとなる為、突破されると首都エカリス方面の村々が非常に危険な状態となります。


【 救助・援護 】 難易度:★★☆☆☆
アレハンドロ内に待機し、各部隊の援護及び、負傷者の治療や別部隊への伝令、食料の輸送を行います。
他部隊よりも戦闘は比較的少ないと予想されますが、活動内容が多いため最も移動量が多くなります。
そのため、素早い対応が必要となります。



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